2017-10-26

171022 北宮城カップ

チームメイトのKSKくんが主催する北宮城カップに参戦してきました。


東北地方のエリアトーナメンターの親睦会的なところがあって、青森や山形からの参加もありました。


あいにくの大雨でしたが、久しぶりにチームメイトが揃った感じで楽しく釣りができました。


試合の方は、1回戦が4人から2人抜け、2回戦がタイマン、そして5人による決勝になります。


北宮城さんは場所ムラが出る可能性があるとのことで、1回戦は10分4ローテでした。


ただ、北宮城さんだけあって魚は十分量入っていましたが、活性は低いままの感じでかなり難しい大会でした。


<1回戦>


前半組A-1という最高の釣り座を引きましたので、朝一からスタートダッシュができました。

魚は沈んでいると踏んで、ドナ2で下目から早巻きでコンスタントにバイトが出ました。

掛からないバイトは無視して、重みを感じてから合わせるようにして第1ローテで8本。

第2ローテはハイバ16黒金で1本、安島カラーで2本。

レンジは下目でした。

第3ローテはもうかなり厳しくなりました。

ハイバ13やエイエン14であれこれやりますが、ノーフィッシュ。

なので、第4ローテはマイクロを投げました。

ハントやハイバ08でバイトが出せず、エイエン07に変えてなんとか2本追加。

新しく配備したアンビ61MLがさっそく活躍してくれました。

合計13本で、13-7-5-3の1位抜け。

釣り座がラッキーでした。

後半組も放流が入りましたが、放流魚が動かない感じでみんな苦戦している感じでした。


<2回戦>


2回戦は15分2ローテ。

抽選の結果、後半組になったのはいいとして、優勝候補筆頭のKSKくんとのタイマンになりました。

なかなかすんなりと決勝には行かせてもらえません・・・。

前半組の前に放流が入りましたが、魚が動いていないのか、あまり放流魚が取られていない感じでした。

なので、難しいのを覚悟して放流魚狙いに出ました。

アイスフェイク16の蛍ピンから・・・

思惑通り誘いに乗ってくれる魚がいたので、早い時間に2本釣ることができました。

その後はマークシグマに変えてボトム付近を狙いますが、散々反応がありながらフッキングすることができませんでした。

試しに投げたシャインライドで1本追加して前半を終えました。

後半は気を取り直して反応があったマークシグマから投げますが、バイトを感じながらもやはりフッキングできません。

結局アジャストできずにノーフィッシュ。

KSKくんにはダブルスコアで負けてしまいました・・・。



今の巻きの精度だとこんなもんなんだと思います・・・。


素直に練習に励むしかありません。



スポンサードリンク


参加者の皆さんお疲れ様でした!


にほんブログ村 管理釣り場

人気ブログランキングへ


ロッド:ノリーズ スパイクアロー60M-TZ
リール:シマノ 16ヴァンキッシュC2000S
ライン:ナイロン3Lb

ロッド:ノリーズ スパイクアロー62L-TZ
リール:シマノ 12ヴァンキッシュC2000S
ライン:PE0.2号
リーダー:フロロ0.5号

ロッド:ノリーズ アンビシャス61ML
リール:シマノ 16ヴァンキッシュC2000S
ライン:フロロ0.5号

ロッド:ヴァルケイン ダーインスレイブ61L Rev-A
リール:シマノ 16ヴァンキッシュC2000S
ライン:フロロ0.4号




free counters

0 件のコメント:

コメントを投稿